大入島は椿の里

  • 2016.12.05 Monday
  • 14:40
ご存知ない方がほとんどだと思いますが、、実は大入島は椿の里なんです。(^.^;
島のマップにも、ちゃんと書いてありますし、山には沢山の椿が植えられております。
ただ、それを商業として使っていないだけです(苦笑)
今はもう、高齢化の方が深刻で、観光や商売に活かす余裕も無いのかもしれません。
ここに暮らす高齢者にとってみれば、生まれ育った場所でもある大入島が楽園のように感じているのか?!
それとも、高齢の身体に鞭打って必死に自給自足暮らしをせざるをえないのか?!
私は当人では無いので、本当の所は分かりませんが、若い人やよそ者(地方からの移住者)をもっと受け入れて島で仕事が出来る環境を作ってあげたほうが良いのでは?と感じます。
『島が賑わっても、わしらには得すること無いし、、』なんて思っている島人も多くいるでしょうが、若い人の助けがあれば、もっと生活が楽になるはずなんだけどなぁ、、


『ストローラー ウルオ ベビー用全身シャンプー』
伊豆大島産バージン椿オイル配合、95%以上天然由来成分で作り上げた肌に優しいベビー用全身シャンプーです。
肌の弱いお年寄りにも喜ばれるかも。椿オイルが入っているからか、洗い上がりもしっとりしてます。泡で出てくる為、楽チンで使いやすい商品ですね。
大入島の椿もこんなふうに活用する人が現れたらいいのになぁ、、











yesiiファンサイトファンサイト参加中
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

TIME

地域情報

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM