小学校の運動会

  • 2017.10.15 Sunday
  • 09:18
朝起きると、もう娘達がお弁当を作っていた。
着々と五段お重箱が出来上がっている。凄い!
この調子では、娘との約束を果たすしかない。
でも、何だかなぁ、、と考えていると、ふと思いついた。。

私『皆でボーダー着ようよ!(^-^)』
娘達「嫌だ嫌だ嫌だ(lll゚Д゚)もう今日着る服決めてるし!!」
かなり嫌がっていたものの、親権限でごり押し(笑)
急な事なので、色を揃える事は出来なかったものの、家族でボーダーファッションという楽しい事になりました。
とはいえ、主役は小学校の子供達。。観客も基本、運動場の我が子に夢中なので、よその家庭をジロジロとチェックする者など、おりません。
私とペアルックの夫も、何をするでもなく、午前中はずっと、うたた寝ねzzz...
お弁当の時間の少し前に起きて、昼食後、また、うたた寝zzz...  お前はパンダか?!(笑)
基本、運動会に飽きている家族の為、ビデオを撮るでも無く、写真は学校のを購入すると決めてるし、ひたすら時間が過ぎるのを待つだけです。

子だくさんってそんなものです。(^w^)

小学校の運動会前日の出来事

  • 2017.10.05 Thursday
  • 09:05
運動会前日、小4の娘が私に泣きついてきた。
どうやら姉が、小4娘の顔に貼って使うパック(フェイスマスク)を勝手に捨てたようだ。
どうしても、運動会前日の今日、使いたかったらしい、、小4のくせに生意気だ( _ )
『もう諦めなよ〜』と諭すと「パックさせてくれないなら今日はお風呂入らないからね(≧へ≦)」と反論してくる。
もはや綺麗になりたいのか、なりたくないのか意味が分からない小4娘、、(笑)
そもそも、運動会前日にパックで顔を整えている小学生なんて聞いたことが無い。。もう面倒くさいので、この子は早めに寝かせる事にした。(笑)

すると、今度は中学生の姉が、「明日は、この服着てよ。」と私に、黒と白のボーダーTシャツを持ってくる。「パパとペアルックに見えるから、これがいい!」と薦められました。『嫌だよぉ〜!Σ(▼□▼メ)』と私が渋っていると、「明日のお弁当は、私達が作ってあげるから(o⌒∇⌒o)」と、凄く美味しい話を付けてきた。『一晩考えさせて・・・』そう言って就寝。。

運動会当日に続く

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

TIME

地域情報

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM