干し柿

  • 2017.12.03 Sunday
  • 18:16

ご近所さんから渋柿をいただきました。
さてどうやって食べようか、、と悩んでいたところ、我が子が、干し柿がいい!!と言うので、初挑戦してみました。
渋みも全く無くなり、普通に食べるよりも、甘くねっとりとした食感が美味しい(o^〜^o)
基本、ただ干しただけなのに、こんなに美味しくなるなんて、なんか魔法みたい。
また一つ、生きる知恵を学んだ花水木でした。

ヨットで九州一周ツアー中!!

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 15:24


今月は、ヨットで九州一周ツアーを一ヶ月かけてしています。
参加者は55〜77歳の男性で、途中からの合流も含めて計8人。。のはずでしたが、航海二日目には、すでに20代の女性が増えていた。
どうやらナンパしたらしい、、
どうみても、乗ってるのは、おじいちゃん達なんだけど、、
ヨットマン、凄すぎる。Σ( ̄□ ̄;)
草食系の若い男の子達、もっと頑張れ〜!!

今回は長崎県の壱岐対馬、鹿児島県の下甑島(しもこしきじま)や硫黄島、種子島など離島を中心に訪れます。港町を散策し、食や文化などに触れ、住民と交流するらしい。予算は1人当たり1日3千円。なかには将来の移住先を検討する目的の人も居るようです。
初対面の方でも、ヨットでの生活の中で協力すること、助け合うこと、笑いあり、感動あり、時には悩み相談ありで気付くと仲間になっている。それが船の魅力なのかもしれない。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

TIME

地域情報

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM